ゆる〜く生きていきたいんです

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

再入会もキャンペーン対象!【三井住友カード】

ど〜も、だいきちです。

三井住友カードが新規入会キャンペーンを実施しています。

新規入会者はクラシックカードの年会費永年無料、さらに利用金額20%還元という内容です。

実はだいきち元々結構前から三井住友カードクラシックAをデュアル発行して保有しており、年会費はマイペイすリボの一括払い設定で掛かりませんでしたので、サブザブザブ位のカードとして財布に眠っておりましたが…

マイペイすリボによる年会費無料の基準が変更となり、「ほないらんな」と言う訳で年明けくらいに解約したのです。

ところが!!
その後、三井住友カード新規入会キャンペーンで新規入会者は年会費永年無料!とあるではありませんか!!!

長期保有者はさぞお怒りの事でしょうが…だいきちは既に過去の保有者…
…もしや…再入会で新規入会キャンペーンの対象となるのでは…
と考えたわけです。
そこでダメ元で入会デスクに問い合わせてみました。

だいきち
「カード最近解約したんですけど、再入会したら新規入会キャンペーンの対象になりますか?」

お姉さん
「確認致します。過去の状況をお調べ致しますので…etc」
と本人確認へ。

保留状態で待つこと数分…。

「だいきちさまはかなり以前から三井住友カードをご利用になられておりましたので、再入会で本キャンペーンの対象となります。」

とのことでした。

対象の基準については、明確な回答は貰えませんでしたが、対象となるかどうかについて
「弊社基準によります」
とのことです。

入退会を繰り返してキャンペーンにタダ乗りはさせないということなんでしょうね。
だいきちは対象でした(^^)

キャンペーンに興味のある方は問い合わせしてみても良いかも知れません。

またデュアル発行を狙っていましたが、現在MasterCardブランド一時受付停止とのこと、VISAブランドで申し込みをしました。

新デザイン人気のためと記載されていましたが、auPAYと三井住友カードの合わせ技40%還元狙いに対する対策ではないかと…

実際のところは知りませんけどね!

ではまた!