ゆる〜く生きていきたいんです

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

【最悪】ぐるなびのイマノモ!を利用

ど〜も、だいきちです。

昨晩、一杯飲んで帰ろうかとなった訳ですが予定していた訳ではなく店探しを開始。

しかし流石は華金ということでどの店も結構な込み具合でした。

そこで最近気になっていたぐるなびのイマノモ!というサービスを利用しました。

GPSですぐに入れる近くの店を表示してくれるというサービスだと認識していました。

いざ利用してみたところ、付近の店舗がいくらか表示されます。
タップすると詳細が見れるのですが、さすがに混んでいるようで1名のみ予約可などの店が多い中、少し離れたところに予約可能な店舗を発見しました。

まぁ、そこにしようかと言う事になり予約をしたところ「予約確定」の表示、それではと言う事で店舗に足を向けました。
予約確定後、アプリで店舗までナビしてくれるので結構使い勝手良いなと感心しておりました。

が…、店舗に到着して店員に予約画面を見せたところ、端末を確認し、

店員
「これ、いつ予約されましたぁ?」

だいきち
「今日ですけど?」

店員
鼻で笑われ
「今日?今日予約されてもねぇ、席空いてませんよ?」

だいきち
「…いや、予約確定…あぁ、空いてないんやったらもうええです…」

店員
「はいー」

とこちらに目もくれず消えていきました。

文句の1つも言ってやろうかと思いましたが、時間の無駄ですし腹も減っていたのでさっさと退店。

正直、店が対応できないならこんなサービスはクソの役にもたちませんね。
今回は無駄足を運んだ上に気分まで悪いという最悪の結果になりました。
いくらアプリが充実していてもこんな機能しないサービスは二度と使いません。

ではまた!