ゆる〜く生きていきたいんです

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

3メガバンクについて思う事

ど〜も、だいきちです。

税金の還付金で三菱UFJFGを500株追加購入しました。

何かといい話のない銀行株ですが、三菱UFJFGはありかなと思い購入。
そもそもeMaxisslimをせっせと買ってるのに三菱UFJFGを避ける理由はないなと思った次第です。

元々少し保有していたのですが、銀行株は三菱UFJFGを今後も継続的に購入していこうと考えています。

ちなみにだいきちの給料振込口座は三菱UFJ銀行です。
一時、楽天銀行に変更しようかと思いましたが、メイン口座はメガバンクの方が有事の際は良いかと思い直しました。
サブは住信SBIネット銀行ですしね。
何より各種引き落としを変更するのがすんごいめんどくさい…(-_-;)


だいきちは以前3メガバンク全てに口座を持っていました。
今はみずほは口座解約、三井住友はしばらく様子見です。

だいきちが口座開設した支店それぞれの印象としては、
三菱UFJ銀行
処理を淡々進めるイメージ。
営業を掛けられたことは一度もなし。
だいきちは給料受取と各種引き落としにしか口座を使用していない為かもしれませんが、金持ち以外は興味なしと言った雰囲気は何となく感じる。
まぁ、あくまで印象として…(^_^;)

三井住友銀行
むちゃくちゃ営業掛けられるイメージ。
まとまった金額を入金すると営業が現れる(-_-;)
正直ウザいけど、まぁ、熱意があるというか何というか…良くも悪くも暑苦しさを感じる。
まあ、これも印象として…

みずほ銀行
他と比べると印象は薄いが、行員さんは感じ良い印象。
まとまった金額を入金すると偉いさんが腰軽く出てくる印象が強い。
やんわりと営業掛けられたような…ただあんまり記憶に残ってない。
あくまで印象…。

口座維持手数料の話が話題ですが、今後は銀行の対応も様々な面で変わってくると思います。
銀行は慈善事業ではないので、少しずつ確実に優遇される者、されない者の差が開いていく事でしょう。

その辺一番シビアに取り組みそうなのが上記印象から三菱UFJ銀行なのです。
そんな訳で三菱UFJFGを今後も買い増して行こうと思います(^^)

とは言え、以前記事にもしましたが三菱UFJ銀行のクレジットカード解約の際にはかなり思うところはありましたが…、まあ、それは過去の話(# ゚Д゚)
まぁええか…まぁええか……まぁええか………まぁ…ちょっとムカつくけど…時が解決することでしょう…。

ではまた!