ゆる〜く生きていきたいんです

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

日産(7201)を売却、三菱ケミカル(4188)を購入

ど〜も、だいきちです。

保有していた日産自動車2000株を本日売却しました。

数々の騒動から様子を見ていましたが当面落ち着く気配もなく、先行きも不透明でしたのでいちいち気にするのも面倒になり、良いと言えるタイミングではないかもしれませんが売却となりました。
出た損失額は小さくありませんが、年初の1557の売却益と配当で相殺できるのでまぁ、良しとします(*_*)

で、三菱ケミカルを購入しました。
売却した日産株と同株数です。
f:id:daikichiman:20190613181912j:plain

三菱ケミカルは以前から買いたい銘柄の1つでしたので良い機会となりました。

日産も三菱ケミカルも現在株価に大きな差はなく、さらに配当金に大きな変化もありませんので乗換え先としては選びやすかったですね。

日産はいずれ手放す予定ではありましたが、タイミングを伺っている間も毎日毎日あーだこーだと騒がしい日産にはうんざりしていたので気持ちの面ではかなりスッキリしたというのが正直なところです。

今後日産がどうなるかはわかりませんが、これでしばらくは心安らかになる…はず(*_*)
爆上げしたりして…

ではまた!