ゆる〜く生きていきたいんです

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

東電(9501)がジワジワ来ている(・∀・)

ど〜も、だいきちです。

東京電力ホールディングスについてですが、3月1日の終値は688円でした。

原発事故の際は、120円台まで下落しました。

だいきちはというと840円台で1000株保有しています。
しかもNISA枠で(-_-;)

というのも2015年頃、下落した株価が横ばいから一気に890円辺りまで伸びた際に大きく値を戻すと睨んだだいきちは値幅を狙いNISA枠で1000株購入したのです。
結果は、そこが天井でその後は500円台を横ばいしていました(-_-;)

やってもうたと思いながらもNISA枠での購入の為損切りする気にならず…
まぁ、5年の間には一度くらいチャンスがあるだろうと継続保有していましたが…配当もない上にひたすら株価は横ばい…損失が出たままなら来年には特定口座行きとなります(T_T)

が…ここ最近、ジワジワ株価が浮上してきております(・∀・)
いずれ騰がるとは思っていますが…NISA枠は損を抱えると本当に使いづらいですね(# ゚Д゚)
何とか年内で逃げ切れるといいんですがねぇ…やはり配当がないというのも気持ちを維持し辛いです(-_-;)
ここまで我慢したんで今更ですが…

その後のNISA枠は全て米国ETFですが、今のところ全てプラスです(^o^)

東電…何かと不安材料も多いですが年内900円くらいまでよろしく頼みます!(^^)

ではまた!