ゆる〜く生きていきたいんです

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

楽天ブラックカードのインビテーションが来た(;´∀`)

どーも、だいきちです。


楽天ブラックカードのインビテーションです。
f:id:daikichiman:20180603182148j:plain
だいきちは年会費無料の楽天カードを利用しています。

元々は税金支払い利用のnanacoチャージ用で保有しており、ポイント改悪に伴いお蔵入り予定でしたが…

ポイントで投資信託を買えるようになり固定費などを除いて日用品や食品などの生活費の支払いに利用しており、年間2〜300万程度の決済をしていたと思います。

しかし、一般カードユーザーに楽天ブラックカード(プラチナ級)のインビテーションが届くとは思ってもいませんでした(;´∀`)
f:id:daikichiman:20180603182215j:plain
実はだいきちは昔プラチナカードを保有していた事があるのですが…結局その特典のほとんどを使う機会がありませんでした。
出張の多い人なら値打ちあるかもですが、勤め人のだいきちには無用の長物でしたね(T_T)
なんせ時間がない…

ゴールドカードでも限度額300万ありますし、財布にカード2〜3枚は入れてるので支払いに困ったこともありません(^^)

まぁ、特典をフル活用できる人にとってはコスパ最高ですが、だいきちにとっては自己満足でしかありませんでしたね(T_T)

楽天ブラックカードの限度額は300〜1000万となるようですが…そんなには使わんかな…さすがに(^_^;)
海外でも国内でも旅行に頻繁に行ければ値打ちあるかもしれませんが…

楽天ブラックカードは年会費32400円のようです。
f:id:daikichiman:20180603182322j:plain
個人的にもし将来、数々の特典を活かせる生活を送れるようになったら再度プラチナカードを保有しても良いかもしれません。

その時は
セゾンプラチナアメックス
MUFGプラチナアメックス
辺りの年会費2万円くらいのもので十分だと思っています。
至れり尽くせりのコンシェルジュサービスなんて必要ありませんしね(^^)


そんな訳で楽天一般カード利用者にも楽天ブラックカードのインビテーションは届くようです。
もしかして、たまたま今乱発してるのかもしれませんが…(;´Д`)

ではまた!