ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

半分を利益確定プラス200万

ど〜も、だいきちです。


先日くりっく株365の含み益が300万ほどになっていることを記事にしましたが、週末含み益が500万を超えましたので高値圏で購入していたものを中心に半分を処分し70枚まで減らしました。

結果、200万の利確と含み益300万ちょいという感じです(^^)

そのうちまた調整でも入ったときに改めて買いたいと思います。
高値圏の建玊を処分したことと保有キャッシュが増えたことでレバレッジが2倍を下回りました(^^)
こりゃ、もう余裕ですね…暴落?いつでもどーぞ?って感じです(・∀・)

まぁ、今回利確の200万は引出してもレバレッジは3倍にもならないでしょうから、しばらく寝かすか…現物株でも買おうかと検討中です。

VTか1557辺りがテッパンですけどねぇ…。

武田薬品…欲しいなぁ…、JT買い増しでも良いかなぁ…、日産…、KDDI…、商社も良いなぁ…。
以前大塚製薬が買収騒ぎで下落した時、ここぞと拾っただいきちは儲けさせて貰いましたからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ある程度保有すれば化けるかもしれん東電も面白い…、でも配当は欲しいし…悩むなぁ…。

少し前までインデックス投資推奨派が圧倒的でしたが、最近はアクティブ推奨派の記事などを目にする事が多くなってきました。
何だかんだで市場は好調ですからね(^^)

だいきちはどっちもやれば良いと思いますが…。
低リスクと高リスクもどっちも持てば良いのではないかと思いますが、投資哲学をお持ちの方はこういったやり方は許せないのでしょうかね(;´∀`)

まぁ、どちらかに偏った方が記事は書きやすいですし、わかりやすい敵を作った方が面白くなりますから読み物の特性上仕方ないのかもしれませんね(^^)

明日からの市場はどうなりますかね?
来るか!?セルインメイ(・∀・)

ではまた!