ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

WealthNavi【ウェルスナビ】 for SBI証券を解約します!

ど〜も、だいきちです!

だいきちはウェルスナビの口座をSBI証券で開設していて、運用の方は好調な株価のおかげでなかなか順調です( ̄ー ̄)ニヤリ
そして、先日住信SBIネット銀行でTHEO+の口座開設をしました。

で…気付いたのですが、住信SBIネット銀行で開設したTHEO+で10万円以上運用して1000円残高があればスマートプログラム?のランクが2になるじゃあないですか!( ゚д゚)ハッ!

え…?じゃあ、ウェルスナビも住信SBIネット銀行に開設したら運用額100万超えてランク3なるやん…??
ほな振込が月7回も無料なるやん…?
そっちの方が…ええやん?

ん?じゃあSBI証券の方は?ポイント付くんか??

……………え?何も…ないやん…………( ゚д゚ )

いやいや、そんなはずは…ポイントとか………ない……やん?( ゚д゚ )

ほな住信SBIネット銀行のほうが……ええやん?

と言う訳で、まぁ、さっと調べただけなんで調査不足かもしれませんがたぶん何もないです(;´∀`)

そんな訳で早速!お客様サポートに問い合わせしてみました!


だいきち
SBI証券で開設してる口座を住信SBIネット銀行の口座に移管できますか?」

おば…( ゚д゚)ハッ!
お姉さん
「移管はできません。そのままSBI証券で運用下さい。」

だいきち
「では解約して再度口座開設するしかないということですね?」

お姉さん
「そうなりますが、解約にかかる期間運用資産の運用はストップしてしまいますし、同一年に特定口座開設はできませんので一般口座での開設となります。」

だいきち
「では年内に解約して来年1月に口座開設すれば良いのですね?」

お姉さん
「それでご納得されているのでしたらそうなります。では、解約の書類を送ります。」

との事でした!
変えるなら早いほうが良いですしね!
幸い利益も出てるので来月ウェルスナビforSBI証券を解約します!

で、来年にはウェルスナビfor住信SBIネット銀行で運用開始します(゚∀゚)

では、また!