ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

とりあえず明日の戦略を考えてみる

ど〜も、だいきちです!

先週末の株式は上がりました!
そして金先物も続伸!
と言う訳で株は順調ですが、金先物に関してはマイナスが出てます(;・∀・)

実は先週上がってきたところで、くりっく株365のFTSE100を全玉利確しちゃったんです(^_^;)

結局その後さらに上がるわけですが、まぁ、そこは仕方ないですね!
もちろんNYダウはホールドしてます!
その為、現在のレバレッジは3.6倍まで下がっています(^^)
余裕資金はある程度確保できましたので下落すればダウ買い増しかFTSE100を買い戻します!( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、またもや将軍様が何やらやらかしてくれてるようですね(-_-;)
そして明日アメリカは休場…こういう場合大体日本市場は激しい影響を受けますよねぇ…

だいきちの想定では

1 円高、株安、金高
まぁ、北朝鮮リスクなどにはありがちな感じかなぁ?と。

2 円高、株安、金安
だいきちの過去の苦い経験から行き過ぎた円高による金安、もしくは株の下落による損失を埋めるための金売。
円高のため円換算の金価格が下落する場合、株下落のリスクヘッジのつもりで持っていた金が株につられて下がる場合という恐ろしい過去の体験からです(;´Д`)ハァハァ

3 横ばい
意外と市場の反応はないかもしれません(;・∀・)

とまぁ、何にせよ明日は荒れるかもしれませんね。
時間帯的に日本市場の辛いところです…。
明後日の米国市場が開くころにはある程度方向性が見えてくるかもしれませんね^_^;

だいきちとしては株安、金高のダブルパンチは避けたいところですが…くらう確率は低くありませんね(T_T)

さーて、どうなるか?
イレギュラーに期待したいと思います!

ではまた!