ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

1000万寄付してやりますわぁ!

ど〜も、だいきちです!

タイトルの1000万円寄付…もちろんだいきちの言葉ではございません( ̄ー ̄)ニヤリ

先日部下と話をしていたときの事ですが、

部下
「宝くじ当たらんかなー、当たったら何します?」

だいきち
「まぁ、当たらんでしょ」

部下
「当たったら、財政難の田舎町にパーンと1000万寄付して畑付きの家用意させますわー、んでのんびり暮らしますー」

だいきち
「いや、そんな待遇1000万で無理やろ?てかそれやったら家買うたらええやん」

部下
「何言ってんですか!1000万ですよ!」

だいきち
「そもそも家貰ったら1000万満額の寄付とちゃうしやな…市区町村への寄付でそんなVIP待遇ないやろー」

部下
「え!?1000万ですよ?1000万!」

だいきち
「…まぁ、当たったらいいね」

おバカさんなのか、世間知らずなのか、まぁ、そんなものですかね(笑)
まぁ、いきなり何億円ってのはイメージしにくいですが、1000万て言葉の響きにはやっぱり破壊力あるんですねぇ( ・ิω・ิ)

たぶん部下が仮に当てても贅沢してすぐに消えていくんでしょうけどね(;´Д`)

だいきちの手元に1000万あれば…資産形成に弾みがつくって事しか考えられないですけどね(笑)

さて、夏です!
未来の退職に向けて仕事のペースをダウンしてながら可能な限り夏を楽しみたいと思います!

では、また!