ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

ベネッセ売却、くりっく株365を買い増し

ど〜も、だいきちです!

2000円台で購入していたベネッセHDにかなり利が乗りましたのでこれを売却し、くりっく株365を追加購入しました。

情報流出で低迷していたときにリスクを取った成果を十分に発揮してくれました(^^)
ベネッセの優待ともこれでお別れとなります(;´∀`)

さて現在の状況は
f:id:daikichiman:20170709163715j:plain
SBI証券

となります。

小野薬品もじわじわ含み損が減ってきてるので売却してこちらに回そうかと考えております。

現在配当金相当額は88803円。

年間配当金予定額は減配などがなければざっくり150万となり、税引き後で考えても月10万の計算になります。

ただ、ちょっと短期間に集中して購入を進めてしまったのでレバレッジが4.8倍となってしまいました。
少し落ち着かなければなりません…(;´Д`)

今後現物を売却すればこのキャッシュを当ててレバレッジを下げようと思います(;´∀`)

1557、HDV、VYMは長期保有
日本株を処理してくりっく株365に回せば月平均15万の配当金相当額を得る事ができます。
税金を考えず再投資に回せばさらに効率が上がります( ̄ー ̄)ニヤリ

この調子で現在の所得水準に近づけばゆるーく働くセミリタイア生活がいよいよ見えてきますね(≧▽≦)

今日は二週間ちょいぶりの久々の休みです!
…が疲労で頭痛いし、何もやる気しません…やりたい事はいっぱいあるのに…(T_T)

これが社畜ですね、休日の気力を奪われる…ああ早く抜け出さねば…

ではまた!