ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

北欧?信用できませんなぁ!

ど〜も、だいきちです。

先日、職場でこんなやり取りがありました。

部下
「そろそろウイルスソフト更新しないといけないんですよね〜」

だいきち
「あ〜、買ってるんや?タダのやつでもいいんでは?」

部下
「だって不安じゃないですか」

だいきち
「ん〜、まぁ、そうかな〜」

部下
ウイルスバスターって結構高いんですよねぇ、ん?何かこの分けわからんとこのウイルスソフトむちゃ安いですやん」

だいきち
(ん?どれどれ??)
「確かに…聞いたことないなぁ…」



⇧興味があればどーぞ
同僚
「あ〜、そこ有名なとこですよ〜、北欧の方の会社やったんちゃうかなぁ」
(結局、ロシアに本社がありました^^;)

部下
「北欧?信用できませんなぁ!ホンマにそんなとこので役に立つんですか??」

だいきち
「…」

部下
「いや〜、とは言えやっぱ日本が安定してるでしょ!」

北欧といえば、パッと思いつく有名どころはIKEALEGO、H&M辺りですかね?

この部下にこんな有名なところがあるよと伝えても、日本にはニトリバンダイナムコユニクロがありますやんと、返されそうですね(笑)

投資をしていてもなかなか北欧に目が行かないのですから、仕方ないのでしょうが…

幅広い視野を持たなければいけませんね(^^)

さて、先週は1557、VYM、くりっく株365NYダウの買い増しを行いました。

高値圏と言われていますが、売るつもりのないものは購入時期を気にする必要がないので楽ですね(^^)

ではまた!