ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

土地がなくても…頭金が少なくても…アパート経営は…

ど〜も、だいきちです。

タイトルの
「土地がなくても…頭金が少なくても…アパート経営は…できる!」
ってキャッチフレーズ、最近よくCMで目にします。

偉いもんで頻繁にCMを見てると思わず検索してしまいますね(笑)



⇧興味があればどーぞ(;´∀`)

少し前は相続税対策や土地活用なんかを売りにしたり、30年一括借上なんて言うのをよく目にしましたが、結局賃料下げられて何かと揉め事が多いと言う話もチラホラ耳にします(;´Д`)

だいきちは不動産はやった事がないのであまりわかりませんが…

土地がなくても、頭金が少なくても、アパート経営は…できる!
のかもしれませんが…かなりリスキーじゃないですかね?
結局フルローンからのアパート経営…余程の収益物件でなければ利益を得るまでそれなりの期間掛かるでしょうし、ローン返済に追われながらどれだけの人が成功できるのでしょうか?
だいきちには検討もつきません(;´∀`)

結局収益があがらず、ローンに追われ、場合によっては二束三文で物件を手放す…と言う最悪のケースが想定されますね(;´Д`)

そうなると儲かるのはアパートの建設を請負う会社と二束三文の価格で物件を手に入れる業者となりますよね?
ローン組ませて情弱な個人に物件だけ建てさせて、あっぷあっぷになったところで二束三文で物件を取り上げる。
恐ろしい…
…素人意見ですので間違ってれば教えてください(*´Д`)ハァハァ


本当に収益のあがる物件はきっちりお金持ちや企業に押さえられていると思います、想像ですが…。
フルローン組まないといけないような個人にそんないい物件が回ってくるとは到底思えません。
紹介されているオーナーたちはたぶんですが、元々お金持ちなのでしょう(^o^;

ただ、こういった話が個人に落ちてくるということは…いよいよ不動産関係もピークなのかな?と思ったりしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

そう言えば最近HYIPなる詐欺が横行しているようですね(;´Д`)
この記事をご覧頂いている方は心配ないと思いますが、知らないと言うことは恐ろしい事だと改めて思いました(;´Д`)

ではまた!