ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

FTSE100&NYダウ追加購入(くりっく株365)

ど〜も、だいきちです!

NYダウに加えてFTSE100を追加購入しました。
f:id:daikichiman:20170619191429j:plain
SBI証券
レバレッジは4.12倍、現時点での配当金相当額は53000円程度です。

今の枚数で年間配当金相当額見込みは85万をやや上回るくらいでしょうか、いい感じですね(^^)
追加資金を投入してさらに追加していきます!
まずは年間100万を超える程度保有したいと考えています。

先日売却した日本株の資金は待機資金として置いてあるので、実際くりっく株365に突っ込めば実際のレバレッジは3倍程度まで下がりそうです。

今すぐさらに追加しても良いのですが、ひとまずここで様子見とします。
端数金額で1557を少し買い足しましたので、残った資金でVTIを新規購入したいと考えていますが…VYMにするかもしれません…うーん、どうしようかな…

先日まで含み損だった
ゼリア新薬
小野薬品
が上がっています(^^)v

いい感じです!

ではまた!