ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

すき家とマクドとCoCo壱とくら寿司

ど〜も、だいきちです。

 

ここ最近、マジで仕事休みなく忙しくて若干イライラしていましたが…先週末でようやく一段落しましたので、この金土日は外食三昧でした^^;

 

セミリタイアを目指すと言いながら外食ばかりは良くないのですが、まぁ、来月はそれを上回る残業代がついていることでしょうから…と言い訳しておきます(笑)

 

さて、今回だいきちの行った店は近所にある

マクドナルド

くら寿司

すき家

CoCo壱番屋

です。

 

CoCo壱番屋すき家は比較的空いてました。

まぁ、近所の店舗は大体いついってもそんな感じですね。

混んでるの見たことないです(^_^;)

 

で、くら寿司はもう週末ってのもあって家族連れでいっぱいでした(・・;)

近くにあるスシローはそんなでもないんですが…

くら寿司のびっくらポンって子どもにはたまらないシステムですよね!

だいきちの上司が昔子どもせがまれて無理してあと5皿食べたとかそんな話してたの思い出しましたよ(;・∀・)

5皿で当たらなかったら出口にガチャガチャ置いてますもんね…やりよるなぁ…

んで、寿司にカバー付いてるじゃないですか、あれってやり出した頃は皿取りにくいしいらんのになぁとか思ってましたけど慣れてくると逆にカバーないのが汚く感じ出しますね(・・;)

完全にくら寿司の戦略にやられてます(笑)

 

くら寿司の冷やし担々麺食べましたが、普通に美味しいです。特筆すべき点はありません。

 

最後にマクドナルドですが、安定の客入りですね!

昼なんて店内いっぱいでドライブスルーに車2重駐車する位並んでました(;´∀`)

マクドってそんな特別安いわけじゃないんですけどねぇ…

マクドすげぇわ〜って思ってしまいました(^o^;

 

えらいもんで、ゼンショー壱番屋日本マクドナルドくらコーポレーションが頭に浮かんできました…この中で…

マクドこんなに人気なんやったら株買おうかなぁ、優待も人気やし!

日本マクドナルドHD買ってまう?

って気持ちに一瞬なりました(笑)

 

違う違う!買うなら日本含めて世界中のフランチャイズからお金吸い上げてる米国のMCD!ですよね?

こりゃ、儲かる訳やで!

 

でも…ね、引き続きETF買います(^o^;

 

ではまた!