ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

半月で配当金相当額が23574円です、これはなかなか…(・_・;)【くりっく株365NYダウ】

ど〜も、だいきちです。

f:id:daikichiman:20170528212516j:plain
SBI証券より

購入時は結構損失出てたんですが、なんやかんやで盛り返してます(^o^)
その為、レバレッジは3.9倍程度となりました。

まぁ、価格上昇は素直に嬉しいのですが、これはある程度長期保有を見込んでいるので現時点でどうということはないのですが…。
それよりも…配当金相当額が23574円となっています(・_・;)

もちろんレバレッジを掛けている分、年50万円程度の配当金相当額を受け取るのですから月割りにすれば当たり前なのですが、日本個別株であれば年1、2回、米国ETFであれば年4回の配当の感覚に慣れてしまっているだいきちには結構新鮮でした(^_^;)
半月程しか経ってないので増えてる実感がすごーい湧きます(笑)

とりあえず今考えていることは日本個別株を整理して資金を調達し、調整場面がくればレバレッジ4倍程度であと10枚ほど追加購入したいと思います。
大暴落を想定すればレバレッジ3倍程度が好ましいのですが、リーマン級をくらわなければ十分余裕を持って運用できそうです(^^)
年100万円の配当金相当額が確保できますしね!
これはなかなか魅力ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

さらに配当金相当額が溜まれば買い増しの方向で行きます!

ではまた!