ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

株に手を出してしまったらもう終わり(・_・;)

ど〜も、だいきちです。

先日、後輩たちがこんな話をしていました。

後輩A(20代前半)
「全然金ないっすわぁ…今月もカツカツっすよ…」

部下B(30代前半)
「厳しいよなぁ、結婚したらもっときついでぇ〜」

後輩A
「マジっすかぁ…何かいい方法ないっすかねぇ?」

部下B
「ん〜、株とかFXとかは?」

後輩A
「え〜、マジっすか?」

部下B
「借金してまでやるのはあかんけど、手持ちの範囲でやるのはいいんちゃうかな?」

だいきち
…ʕ•̀ω•́ʔ✧
(何やら面白そうな話をしだしたなぁ)

後輩A
「ん〜、FX…株かぁ…、僕ね、そういうの手出したらもう終わりやと思ってるんですよねぇ…、競馬とボートまでって決めてるんス!」

だいきち
…………Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
(マジか…お前……てか先輩のアドバイス一蹴かぃ!!)

部下B
「あ〜、うん。でも結婚もあるし500万くらいは用意しとかなしんどいで〜」

後輩A
「500きついっす!」


とまぁ、こんなやり取りを耳にした訳ですが(笑)

パチンコ、競馬、競輪、ボート、宝くじなどいろいろとやってる人って周りに結構いますが…

株やってますなんて人はあんまいないんですよねぇ。

株は怖い、株は難しい、なんて話を聞いたりしますが…上記のギャンブルにしたところで勝てる保証なんかないから怖いし、当てるのも難しいですよねぇ…(^_^;)

少額のつもりが結局大金突っ込んでたなんてよく聞く話ですし(-_-;)

結局皆がやっててお手軽で分かりやすいものに手を出すんでしょうかね。

投資投資と騒いでいるように見えますが、まだまだ世間はこんなものなのかなぁと思いました!

ではまた!