読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

金価格は6倍になる!

ど〜も、だいきちです!

ジェームズ・リカーズ著
「金価格は6倍になるいますぐ金を買いなさい」
を読みました。

金価格は500%上昇する!
・ペーパーゴールドではなく実物を持つ
レバレッジを使わない
・資産の10%は金を組み込む

ドルそのものが脅威に晒されている資産であり、皆が金買いパニックに陥る時ときあなたは金を手に入れることはできない、今できることをする。

著者は様々な国家間の思惑や過去の出来事から金の優位性を説いています。
資産がデジタル化していく中で現物資産を持つことは大切かもしれません。

じっくり読むというよりはサラッと読める内容でした(^^)
なので、だいきちの解釈と著者の主張は食い違いがあるかもしれません(笑)

だいきちも資産の一部に金を組み込んでいます。
投資をする人は何らかの形で金を保有している方も多いのではないでしょうか?
ETFや純金積立などですね。
著者はこれらを薦めてはいませんが…

著者は面白い観点から金投資を推奨しています。
通貨戦争の果に金価格の暴騰があるのかもしれませんし、ないのかもしれません。

ガッツリ読むというよりは軽く目を通すくらいの感じで読むと視野が広がるかもしれません(^^

ゴールドバー欲しい(๑´ڡ`๑)

ではまた!