ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

異動でナーバスなのでSPDR S&P500(1557)を購入

ど〜も、だいきちです!

人事の春ですね…はい…だいきちもめでたく?異動となりました^^;

この間までいた部署は、周りのゴマすり合戦、自分アピール合戦、他人の足の引っ張り合いばかりで正直嫌気がさしていたのでちょうど良いと言えば良いのですが…仕事自体は非常に楽なものでした。
まぁ、ゴマすり軍団にとっては必死の職場だったんでしょうけどねぇ(笑)

とは言え、やはり職場環境の変化や知らない人と1から人間関係を作りながら仕事を始めないといけないのは結構なストレスですね(-_-;)
来週から本格的に新しいところで働くわけですが、しばらくは右往左往することになりそうです。


デスクワークから久々の現場仕事です。
間違いなく今よりも忙しいでしょう…残業も増えますね…(T_T)

まぁ、どうせ勤務時間はしっかり拘束されますから暇過ぎるというのも考えものだと言うことをこの間までいた部署で痛感しましたが…(-_-;)


何かやりがいを見出さなければまたすぐに辞めたい病が発症しそうです(笑)
だいきちは現場の方が長いのでデスクワークよりは楽しくやれそうですがね(^o^)

さて、本題です!

新しい部署に挨拶に行った帰りにふと給料を少額振分けている別口座の残額が気になり確認したところ、40万ほど貯まっていました(゚д゚)!
1年以上は放ったらかしにしてたので、

おお!!こらすげぇ!!
えらいもんやでこれは!
塵も積もればやがな〜(*´∀`)

と思うやいなや…出金!!!
どうしようか考えましたが、1557に全額突っ込みました( ̄ー ̄)ニヤリ

米国ETFは転勤でナーバスな時でも深く考えずに買えるので本当に素敵ですね!
確実に投資元本を増やして少しでもリターン増やして行きたいと思います!
セミリタイア目標の勤続20年まであと8年ほどありますが、一刻も早い週休4日生活を手に入れたいと思います!(^ム^)

東京オリンピックが終わって、良さそうなら不動産投資やってみようかなぁ…(笑)
まぁ、そんなことを考えながら今日も終わる…(;_;

早くこの手に自由を!!

でわ、また!