読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

平成29年のNISA枠を使い切りました

ど〜も、だいきちです。

米国株式市場は絶好調ですね^_^
日本市場もまぁそれなりに悪くはないのかな?と思っています。

最近新聞紙面やニュースなどでは、円高円高と騒がれているようですが、1米ドル100円前後の頃からすれば大分円安には流れていると思います。
数年前は1米ドル100円を大きく下回っていたのですから、ジワジワと確実に円の価値は下がっていると感じています。

確実に物価は上昇していますが、物価上昇の原因は円安と言う報道は耳にした記憶がありません。
野菜の高騰は不作が理由だとか…価格据置きでもお菓子などはサイズが小さくなっているそうです(笑)
ガリガリ君は棒の値段が上がって販売価格を上げた訳ですしね…(^_^;)
ジワジワと…確実に…

こういった事に気付かずに知らず知らずに生活を圧迫されていくのは本当に怖いことです。
積極的無知という言葉があるそうですが、知らないと言う事は恐ろしいことですし、学ばない事は自己責任です…最後は誰も助けてはくれませんからね(^_^;)


さて、タイトルの通り今年のNISA枠を使い切りました(^^)

まだ2月やのにね…(゚A゚;)
米国は絶好調の中、高値摑みをやってしまった感はありますが、長期的に運用するのでまぁいいかという感じです(^o^;

ちなみに購入したのはHDV、VYMを合わせて115万くらいと残った枠でiFreeNYダウを購入し、120万満額使い切りとなりました!
米国にガッツリ寄せてます(゚A゚;)
もし米国がコケて暴落がきたらしょーがないですから諦めます(・_・;)

次のボーナス時期に暴落してたらどんどん買い増ししていきますよー!

ではまた!