
ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

MAXIS トピックス上場投信を売却

ど〜も、だいきちです!

タイトルの通りカブドットコム証券のフリーETFで持っていたMAXISトピックス上場投信(1348)を売却しました。

理由としては程々に利益が出た事と日本株は個別株とひふみ投信でいいかと思ったからです(^^

今後はこの資金を待機させて様子を見ながらSPDR S&P500(1557)を買い増す予定です。

一時期1348と1557を1対9の割合で購入して行こう!

なんて考えてた時期もあったんですが…VYM、HDVを中心とした運用に切り替えてからは長らくバランスが崩れたまま放置されてました^_^;

気になってたので何やらスッキリです!

ではまた!