ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

副収入を増やしたい

ど~も、だいきちです。

だいきちはセミリタイアを目指しているわけですが、現時点で生活を支える収入源は給与所得となります。
別段今の所得に不満はありませんが、やはり肉体的な疲労やストレスが年々蓄積されていると感じています。
20代の頃は仕事を覚えることに必死でしたし、多少の理不尽は甘んじて受けていたように思います。
30代になり仕事もそこそこ出来るようになってくると雑用も減り、これから年々居心地も良くなって行くであろう事は感じています。

しかし、先日久しぶりの休みにだいきちは1日の三分の二以上を寝て過ごしたのです…
疲労など跳ねのけて休日出掛ける人もいるのでしょうが、だいきちは寝たくて動く気力もありませんでした。
明らかに肉体的な衰えも感じています。

しばらく休みなしに働いたとは言え、待ちに待った休みは寝て終わる…
これでは何をやっているかわかりません。
仕事のために生きているようなものです。
これでは…いかんな…


だいきちの今の副収入としては株の配当金などがありますが、年間概ね60~70万といったところでしょうか。
もちろんボーナスの一部と合わせて再投資に当てています。
副収入を増やせば自分の時間を切り売りする割合を減らせます。
まずは出来ることを確実にやっていく!

先日はVYMをNISA枠で少し購入しました。
残りの枠はHDVを購入する予定です。
高値圏と言われる中、今は待つべきかと迷いましたが、どうせ考えても先のことはわからないので少しでも配当を増やそうと購入を決めました。

自分で道を切り開かなければ、一生サラリーマンとして首輪を着けて生きていかなければなりません。

今年も少しでも多く資産を増やし、ゆとりある人生を送るための準備をします!
仕事に尽くして干からびていく人生なんかまっぴらごめんです(゚Д゚)

休日の虚しさとともに改めて決意を固くしました(≧Д≦)

では、また!