ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

電車の遅延で思ったこと

ど~も、だいきちです。

1月も半ばを過ぎ、本当に寒い日が続いています。

先日、人身事故で電車が遅延しました。
結果的には90分ほど遅延したのですが、タイミング悪くだいきちが駅に着いてすぐの事故だったので、だいきちはモロに影響を受けてしまいましたσ(^_^;

15分ほどで振替輸送が開始され、バス停には長蛇の列が出来ていました。

だいきちはと言うと職場に連絡してのんびり運転再開を待つことにしました。

振替輸送にしたところでそう大して時間のロスは変わらないだろうと考えたからです。
まぁ、実際のところは振替輸送を使った方が早かったのかもしれませんが、誤差の範囲でしょうし(^^;)

人の少なくなった駅のホームから長蛇の列を作っているバス停の方を眺めていたのですが、うなだれた人、何やら怒ってる人、慌ただしく電話をしている人など様々です(^。^;)
う~ん、出勤に掛ける意気込みがすごい…

ちなみに駅から違う路線に切り替えるにしても、ぎゅうぎゅうのバスに乗って30分程度、そこから電車で…しかも長蛇の列に並んだ後となると結局一時間程度はロスします。
たぶん運転再開を待つのもそう時間は変わらないはずです。

同じ時間の無駄なら労力を使いたくありません。
駅のベンチに腰掛けてのんびりスマホ眺めてました(*゚▽゚)
寒かったですけどね…

結果的には90分の遅延でだいきちは出勤が遅れることになるのですが…
ええ、もちろん、何やら嫌みったらしいことも言われました(^^;)
振替輸送で間に合わなかったら言われなかったんでしょうかね?意味不明ですが(-_- )

でも、電車遅れたのはだいきちのミスでも何でもないですからねぇ…
悪びれずにやり過ごしましたね( ̄∇ ̄)

気にしたら負け!無視無視!
早くこの出勤のストレスから解放されたい!!

ではまた!