読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

確定拠出年金の運用

ど〜も、だいきちです。
明けましておめでとうございます!
新年一発目の記事となります!

だいきちは年末から4連休でしたが、あっと言う間に休みが過ぎ去り…明日から出勤です…
あぁ…せめて3日まで…休みたい…

まぁ、仕方ないですね…(T_T)
一日も早い経済的自由を手に入れるという決意を新たにしました!
週3・4日勤務のの一日5時間労働くらいがベストかなぁ…フルタイムはもう嫌っす!

さて、確定拠出年金ですが楽天証券での運用を決めました!
正確には昨年末には手続きを進めており、晦日に書類をポストに投函、現在審査結果待ち状態です。

今のところ運用はたわら先進国株式を100%で考えていますが…
今直販で積み立てているセゾンを移行してもいいかな…とも思っています。

どうせ20年以上積立てるなら100%株式で勝負かバランスで固く運用するかのどちらかと思いますが…
どうしよう?

と考えながら最後の休みが終わっていく…(゜o゜;

では!また!