読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

今年最後の取引

ど〜も、だいきちです!

早いもので2017年が目前ですね!
来年はどんな年になるのでしょうか?

今年は年初から損失が膨らみどうなることかと思いましたが、逆に自分の投資スタンスを見直す良い機会になりました(^_^;)
結果的には今年はマイナスで終わることになりましたが…(T_T)

さて、だいきちは今年最後の取引を本日深夜に終えました!
まずは金先物建玉を微益で利確、持ち越しでも良かったのですが、なんとな〜く年初の嫌な記憶が…今年の金は今年のうちにと言うことで…(^_^;)

んで、待機資金の一部を約117円でドル転。

これで、来年に向けてチャンスを待つ!
…………予定だったのですが………

ドル転したら途端に…買いたい衝動が……
、あかん……もう…買う!

と言う訳で悩んだ末、VYMを9000ドル分くらい購入しました!

そんな訳で2016年の取引を終了しました!吉と出るか凶と出るか…(゚A゚;)ゴクリ

では、良いお年を!