ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

あなたの人生を変えるお金の教養

ど〜もだいきちです!

加谷珪一著
「あなたの人生を変えるお金の教養」

と言う本を読みました(^^)
何か高級感溢れる表紙ですんごい内容を期待させます^_^;

なぜ、この本を読んだのか…と言うと、最近出版された本で検索してなんとな〜く興味をそそられたからです(^_^;)

著者自身が億単位の資産を持つ個人投資家ということですが、お金持ちの思考や行動などが書かれています。

だいきちの感想としては真新しい発見はなしで、資産形成を考える上でのおさらいにはなったかなといったところです(@_@)

すでに資産を形成されている方やある程度資産を運用されている方などは自分の思考を整理したり、再認識するという意味では無難な本ではないかな?と思います(^^)

これから資産形成を始めようとしている方やサラリーマン思考の方などは読みやすい本といえるかもしれませんね^_^

今年初頭に本を読もうという目標を立てましたが、思ったほど読めていません(~_~;)

来年こそは…がんばろー!

ではまた!