ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

失敗談、大損から学んだこと

だいきちです!

最近の相場は絶好調ですね!(^^)
そろそろ高値不安が沸き起こってるのではないでしょうか?

高値更新などのニュースが持て囃されるとだいきちは苦い経験を思い出します(;´Д`)

今となってはなぜそこからだったのかと思う話ですが、だいきちが初めて本格的に始めた投資は商品先物取引による貴金属投資だったのです。
漠然と金や白金は安心だという気持ちがあったのでしょう(;´∀`)
当時金価格が絶好調で短期間で利益を出すことが容易でした^^;

資産がどんどん増え利益が500万を超えたあたりからかなり投機的な運用を始める事になります…
その後も絶好調で利益は3000万を超えるまでに至ります…
衝撃的な事でした。
こんなにたやすく金は増えるのかと…
このままいけば億も軽く超えるな…などとほくそ笑んでいた事を今でも覚えています(;´∀`)

しかし、そんな思惑がたった一夜で消し飛ぶことになります…

続きます…