ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

年収4000万…!?

ど〜も、だいきちです。

だいきちの数ある株式個別銘柄の中に東京電力があります(^^)
これ、まぁ、東電えらい安なったなぁ…ちょっと買ってみるか〜くらいの軽い気持ちで手出して…
もちろんその後大幅赤字…10年スパンの塩漬けコースです(;´Д`)

まぁ、かな〜り下がったんで放置して見向きもしてなかったんですが…

原発派の知事が当選したってんで、株価はまた下げ基調(-_-;)
そこで、恥ずかしながら初めて東電のホームページを開きました(^_^;)

そこで目に入ったのがこれ…
賠償金のお支払い状況|東京電力

なるほど…損害賠償お支払総額…6兆4585億円ね!

ん!?
んん!?
んんん!?

これは…………
と思ったので少し検索したところ
【iRONNA発】原発賠償 格差が福島の人々を曇らせる - 産経ニュース
古い記事ですが、産経ニュースでこんなのがありました。
同じような記事も散見されます(・_・;)

まぁ、これでは働いたら損状態ですよね(・_・;)
働かないで人並みどころか富豪並みの収入です。
税金や医療費なども免除…
これでは働く気など無くなってしまいますね…

受け入れ先の自治体からは不満も出ているとか…

これでは人間が腐ってしまいます…おそらく賠償金がなくなれば普通の生活には戻れないでしょう…
人間は弱い生き物ですからね(-_-;)

民主党の責任は重大です…

一日も早い被災地の復興をお祈りいたしますm(__)m

ではまた!