読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

財形貯蓄年金を辞めた!

ど〜も、だいきちです!

先日お話した通り、財形貯蓄年金を辞めました!(^^)


手続きは思ったより簡単でしたね(・_・;)
当たり前ですけどね!
受付の人に
「何かお買い物ですか?」
と聞かれたので
「いいえ、確定拠出年金に移行しようかと思いまして」
と答えたところ、何やらびっくりしたような感じでした(・_・;)
ん?まずかったか??
まぁ、いいや…

…しばらくして口座を確認すると…(・∀・)
諭吉さんが150人以上いました(*´∀`)

天引きで何とな〜くやってたんですが…年月の偉大さを感じましたね(^・^)
しかし…これを別の運用してれば…もっとたくさんの諭吉がいたのかもしれません(;´∀`)

さて…この資金をどうするか??
ぼっちら考えたいと思います〜( ´∀`)

ではまた!