ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

銀行で買った投資信託?って何???

f:id:daikichiman:20160930205433j:plain
先日、職場で年配のAさんからこんなことを言われました…(・_・;)

Aさん
「だいきちさんはお金貯めるの詳しいですか?」

だいきち
「???…え?いや、別にそんなに詳しくないですけど…何ですかそれ?」

Aさん
「株とか結構いろいろしてるんですよね?」

だいきち
「あぁ…そういう事ですか…。まぁ、やってますよ。」

Aさん
「Aもね、投資信託持ってるんですよ。銀行でオススメを買ったんですけど…どう思います?」

だいきち
「う〜ん、人にアドバイス出来る程詳しくないんですけどねぇ…。ちなみに何の投資信託ですか?」

Aさん
「銀行で買ったやつです」

だいきち
「え?…いや…その…どんな商品ですか?バランス型とかそういうのですか?」

Aさん
「……………………。またいろいろ教えてください。」

だいきち
「Σ(゚Д゚)」



いや…まぁ、ね。
良いんですよ、別にね。

投資信託ってものを一括にして考えてるってことですよねぇ…(・_・;)
自分が何に投資してるかもわからず…

銀行が薦める商品やから大丈夫!ってな感じでしょうか?(;・∀・)

まぁ、存分に銀行を潤わせてやってください( ̄ー ̄)ニヤリ



その後、Aさんはだいきちに話をしてきませんが…一体何を期待していたんでしょう…?
人に薦められたものを買うつもりなのでしょうかねぇ…

うーん、まぁ、お好きにどうぞとしかだいきちには言えませんしね(;´Д`)

こんなこっちゃボッタクリ金融商品も、まだまだ安泰ですなぁ( ´∀`)

てはまた!