読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

セミリタイアを目指す理由2

続きです

f:id:daikichiman:20160919174417j:plain

2、「拘束時間」

これ、結構…いや、かな〜り重要ですよね(¯―¯٥)
だいきちの職場は割と部署異動が多く、日勤やら夜勤やら泊勤なんてのにコロコロ変わったりする訳ですよ(;´Д`)

まぁ、それはね…給料貰ってる訳やし…ね…
ある程度は割り切ってやる訳ですが…


定時を何や思とんやあぁ!!!!ヽ(`Д´#)ノ



ってね…

こんな事言いながらだいきち今の部署ではかなり高確率で定時帰りですねんΣ(゚Д゚)

つまり…時期にもよるものの、非じょ〜に暇なところ(笑)
初めての事務仕事で偉い様方のお膝元勤務ってやつです(;´Д`)
向いてないわぁ…

だいきちこの部署に来て、月給10万くらい下がりました(# ゚Д゚)
え?これ…マジか…思たね…
まぁ、出世を目指す人にはメリットもある訳ですけど…だいきち出世したいなんてあんまり思ってないのですよ…( ;∀;)

でもあら不思議、ここでは皆基本的に残業なんてしません(^_^;)
綺麗事言ったって金貰えなきゃ、誰も居残って働きませんよね、当たり前です。

まぁ、居残ってやるほどの仕事でもないですけど、結局金か休みかなんですよねぇ

そんな風潮の中、50前後のおじ様方…必死…必死過ぎて引きます(ーー;)

給料激減や!
稼がなあかん!
居残るわ!
休みも出勤したい!

…もうね…、迷惑でしかないんですよ…、どう考えてもやる事…
ないですやん!!!!!
ただでさえ単価高いのに…ね(ーー゛)

ワガママ言いたい放題…あんたらは家に帰ってもつまらんし遊ぶ金欲しいんやろけど、子育て世代は折角帰れる部署やねんから帰りたいに決まってるやろがぃ!!(# ゚Д゚)
下の若いモンにまで気使わせるなっちゅうんや!しかし!(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

あっΣ(゚Д゚)
すいません!愚痴りました(~_~;)




かつての部署は、それはそれは酷いとこで…部署によっては休日出勤当たり前、始発出の終電帰りなんてのやら、他のとこでは泊で33時間以上連続勤務もざらにあるなんてのも…
まぁ、反省検討会なんて言う無駄な飲み会も…(これはまた後日…)


そう考えると今贅沢な悩みなんかなぁ(笑)
でも…それだけやって、月10万〜20万しか差がないんやったら暇な方がいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし!それでもね…
こんな暇な部署でもね…
週5日、8時間と通勤時間と合わせたらほっとんど仕事に費やしてるんですよΣ(゚Д゚)

なんかねぇ…もったいないなって思ったんですよ
暇なとことは言え週末はクタクタです(;´Д`)
な〜んか、やる気なくなって土日もゴロゴロして本当に無駄な時間過ごしてきました(T_T)

もっと自分の見識を広めたい!
新しい事に挑戦してみたい!
家族との時間をもっと増やしたい!
行ったことないとこに行ってみたい!
もっと色んな分野の人と接してみたい!
etc

楽天銀行
ってな具合で、よし!セミリタイアや!
何かね、目標って大事やな思いました!
やる気でますよね!
仕事はボチボチにして、頑張るで!

長くなったので続きはまた!