ゆる〜く生きるために今すべきこと 〜セミリタイアを目指す〜

働き続けることが当たり前、そんな人生に疑問を持ち、もっと自由に生きようと思った妻子持ち30代半ばのおっさんが目指すセミリタイアへの道を綴ります。

ゆる〜く生きる!

何か違うぞ?

こんな感じで終わるんか??

こんな人生がホンマに正しいんか???

こんな事を考え出したのは何年前やったかな…

f:id:daikichiman:20160919173012j:plain

ど〜も!だいきちです!

え〜、そんな訳でゆる〜く生きる為に今何をするか…いや、何ができるか?

んで…何をすべきか?

セミリタイアに向けて無い頭でちょっと考えてみました(*^。^*)

 

  • 節約
  • 副収入(副業)
  • 投資
  • せどり
  • ブログ

 

ん〜、マネー誌とかネットでもよく見かけるワードしか思いつきませんでしたわ(~_~;)

まぁ、とりあえず順番に…

 

「節約」  

ん〜、あんまりかなぁ…無駄遣いは控えるにしても我慢してまで節約するのはちょっと趣旨から外れる

「副収入、副業」

本業の後、働く気力がないし禁止されてる(;´Д`)

「投資」

これはやっとります!•̀.̫•́✧

大失敗もあったけど今んとこ順調♪

せどり

 ん〜、これは全然勉強してないけど、ちょっと無理かなぁ、なんとなく…ぼちぼち勉強しよっと

「ブログ」

才能ある人しか稼ぐのは無理やろ〜なぁ(;´Д`)

でもすぐ始めれるやん(-ω☆)

 

んな訳で、投資は続けるとして、何かとりあえず新しい事始めてみよう!

まっ、ブログでも書いてみようか!

と相成りました(๑´ڡ`๑)

やらんよりやってみた方がええし!

人生の肥やしですわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そんな訳で日々、あった事、思った事、やってみた事をぼちぼち綴っていきますのでよろしくお願いします〜